SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

センチメンタルな夏の終わり [飼育小屋の子達]


今更ながらの更新

6月30日晩に月に帰ったマロン


7年前に学校飼育のボランティア始めた頃
オスを去勢したものの多頭で困ってたところ
近所のうさぎ飼い友達に引き受けてもらった
恐らく飼えなくなって小屋に放りこまれたんだろう
傷混じりの痩せた貧相なミニレッキスだった

7月1日一緒に見送り



沢山食べて幸せだったね
享年推定10歳
膿瘍患ったりし老化で衰弱死のようだ

あのまま小屋にいたらとっくの昔に死んでただろう
学校飼育はするもんじゃない


この夏もどこかで忘れられちゃってる命達がいたんだろうな…



あたしの記憶のなかでみんな生き続けてる
センチメンタルな夏の終わり




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



うさぎの適正飼育啓発 一般社団法人リバティ
保護されたうさぎ達が本当の家族を待ってます
不妊手術を施され生殖器疾患リスクをなくし うさぎにもヒトにも負担軽減な譲渡
活動のための各種支援も募っております

o1031035313960088599.jpg





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

りみこ

お悔やみniceですよ
学校が命を大事にする教育をしたいのであれば、もっと別の形があると思います!

by りみこ (2017-09-24 16:19) 

ましまろ

☆りみこさんへ
かなりの亀レス失礼します。
ログインが出来ずで…
その命を最期まで見届けられないなら、学校だろうが家庭だろうが飼ってはいかんのですよね…最近は別宅ブログでも更新数少ないですがよろしくです。いつもありがとうございます。
by ましまろ (2017-11-22 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スタバより甘い香りで乗り切ろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。