SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

猫の牛歩な歩みより [猫・生き物たち]

先月TNRした猫やん
あたしは勝手に「たまお」と呼び
ご飯を用意し続けること約1ヶ月

やっと、姿を見せてご飯待つようになってきた
食べるよ

添えた水を飲んだ形跡今までほとんど感じられず

子猫保護用に買っておいた猫用ミルクを与えてみた



あら!ゴクゴクいってますがなぁ

基本、水を飲んで欲しいから
滅多にやんないよぉ

水はいらん


今日は
オカンの部屋サッシ縁側もどきに上がって
休憩?おかわり待ち?をするように




相変わらず、あたしは要注意人物なわけで
出てくと一旦逃げられたり
シャーっと声出されたりで

先代の地域猫「へちゃ」みたいに家猫化する日はくるのか?はてさて







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

りみこ

お水は水たまりのを飲んでいるんでしょうね
どうしてここまで怖がるのか…やはり嫌な思いをしたのかなぁ?
少しでも早く家に入れると良いですね!
by りみこ (2016-03-29 15:13) 

ましまろ

☆りみこさんへ
家のチビタもそうですが「何でそこの水!?」、庭の瓶に貯まった雨水とか風呂場の扉レールに残った流し水を飲んでたりするのを見かけます。
未だに本宅=彼のネグラはどこかわかりませんが、ここまで大きく育ってきたということは有るはずな訳で
トラップにかけて二晩も閉じ込め玉取った私は、そりゃぁ「突然何するか分からん要注意な存在」であり続けるので仲良くなるのは難しいと思われます(^^;
by ましまろ (2016-03-29 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり甘い匂い欲すぃ花より大豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。