SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

花より大豆 [できごと・ぼやきetc.]

自宅前のいつもの大木桜が満開に



薄曇りながら昨日今日の週末が花見最高潮



敢えて宴を開いて花見や
ライトアップされた夜桜を見に行く発想無く色気皆無なあたしは

近所のお友達に同伴頂き
久しぶりの豆腐工房カフェでモーニング


 ↑
とうふや豆蔵
http://www.otoufu.co.jp/mamezo/289/

おかわりOKな出来たて寄せ豆腐を堪能後

ショップで


大好きな大豆のからあげを買い帰途に就く

ヴィーガンでは無いが胃腸がコッテリ系に負けてくるようになった身には
とってもヘルシーで美味しい♪


何だかあちこちガタ来て…
イソフラボン必要なお年頃
花より大豆で第二の春は今年もどうでも良かったりする~(* ̄∇ ̄*)



















nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りみこ

桜が咲くとウキウキしてしまいますw
豆腐、美味しいですよねぇ♪
大好きデスw
しかーしイソフラボンの過剰摂取も気をつけてと先日聞いたので
一度にたくさん食べないようにしておりまするー
豆乳も豆腐も厚揚げも納豆も大好きなので…
摂りすぎるかも(^_^;)
by りみこ (2016-04-04 11:37) 

ましまろ

☆りみこさんへ
「ヤッホー!おかわりしまくるぞ」と意気込むも…豆腐ってお腹いっぱいになるので実は1度のおかわりで撃沈だったりします(笑)。
コーヒー飲み過ぎてお亡くなりになることも有りましたね。まんべんなくですわねぇ。

by ましまろ (2016-04-05 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の牛歩な歩みより命懸けな換毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。