SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

飼育小屋の子達【スーザン編】 [飼育小屋の子達]

画像 065.jpg

小屋にいる2姫のうちの1姫
多分、隣部屋のココアとジェニファーの姉?妹?かと思われる
顔立ちがこの子達に比べるとシュッと細面
休校日しか会いにきてないけど…大概、コンクリート台のうえにいて
扉を開けるやいなや出てくるととろとジャンボに遅れてオタオタ
「キレイにするから運動しといでぇ」と降ろして出してあげるパターンが多い
部屋に沢山うさぎがいた頃も静かに片隅にいるタイプ

イメージとしては…
静御前(シズカゴゼン) スーザン  (* ̄Oノ ̄*)
画像 070.jpg
「ゆっくり気兼ねなく暮らさせてあげたい…」そんな気持ちにさせる子だ
お手製のトイレを気に入って使ってくれてる
画像 015.jpg



詳しくは[サーチ(調べる)] コチラ をご覧下さい

スーザンについてあらためて報告などがあれば【追記】にて更新予定です…<(*._.*)>


【2011.1.2追記】

部屋の戸をあけると真っ先に駆け寄ってくるようになったスーザン
なかなかフレンドリーだぞ

画像 109.jpg

【2011.1.10追記】

恐ろしいくらい風が冷たい…
寒さ対策で脂肪をつけたか?
スーザンがかなり貫禄がついてる
【2011.2.6追記】
昨日は寒さが緩んでいたせいか近隣住民の小屋覗く数多し
「3月で飼育小屋終わるから」とうさぎ達に接してもらう
丸いかたちに惹かれる子供には
面長気味な彼女はウケないようで…残念^^;


【2011.2.22追記】
週末土曜に様子を見に行った際ちょびっと鼻水が気になったんで
『アニキ』を送り出して清掃後、大事をとって迎えに行き預かることになった
1人部屋で不安定な天候だったせい?

2日経過した時点で食欲・排泄もあり問題無し
強いて言えば…
宅のチャーが部屋開放時かなりしつこくケージ周りを張り付いて鬱陶しそうなのが気の毒(・_・;)
まだトイレの位置が定まらず修行中

【2011.2.25追記】
預かりしてほぼ1週間
どうした!?スーザン
ケージ内で未だトイレ使わず( ̄▽ ̄;)!!
小屋ではお手製トイレでバッチリだったのに…
ペレットも学校で食べてたJA飼料のものにバニセレメンテナンスを微量混ぜて与え始めるも
食べない
今まで食べてたんじゃないの??!
で、「とうぶつ村チモシー」はどうかと与えると…食べる…それもかなりの時間かけて(謎)
彼女のなかでは牧草・野菜が優先のようだ

水は給水ボトルは舐めた程度で器飲み派
撫でると「カチカチ」歯を鳴らしジッとしてる(嫌いじゃないってことね)画像 167.jpg
膝に乗っけると結構ずっしり
2.5kg近くあるのか?いつの間にそんなになったのか(謎)


ホントのお家が見つかるまでぼちぼちと座敷うさぎ修行かな
画像 169.jpg


【2011.3.1追記】
3月中旬に近隣市よりお見合いの予定入りました。
正式にお迎え頂けたらあらためてご報告します(^-^)

【2011.3.19追記】
【ご報告】
ほぼひと月ほど 当方宅で預かっていた『スーザン』
本日、近隣市よりご家族皆さまでお迎えに来ていただき 晴れて飼育小屋卒業しました
お見合いの間 ひたすら「可愛い」と言っていただいて…有り難い限りです(感涙)
スーザン車中.jpg帰りの車中でのスーザン

ウチの子達にまで温かい心遣い…恐縮です…画像 199.jpg
『スーザン』を気にかけていただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>

【その後】
スーザンその後.JPG
先住のアヒルちゃん・黒柴ちゃん同様に大切にされておりますスーザン2011.5.1.jpg
お宅のお庭で楽しくお散歩



スーザンはとっても元気にしています。
野菜とチモシーとペレットをボリボリ食べて、
めでたく2.8キロです
獣医さんに行ってきたのですが、
健康そのもので、体年齢は2才と言われました。
こんなにキレイな歯の子は久しぶりに診たと誉めてもらいました〓。
とっても可愛いですあと、トイレも覚えて、バニセレも食べられるようになって、良い子です。
(初夏に里親さまより頂いたお便りより)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。