SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

飼育小屋の子達【ととろ編】 [飼育小屋の子達]

画像 062.jpg


ととろはジャンボに次いで大きい
同室の仲間を舐めたりコンクリートの床を舐めたりしてるのをよく目にする
甘えたいのかな?
お掃除で手一杯だからゆっくり接してあげられないけど…

はじめて小屋を訪れた時にお腹からぶら下がってる異物に気付き獣医に受診させるよう要請
雑菌に感染こじらせて脂肪腫になってたらしく麻酔下で切除して事なきを得た件が蘇る
石が瀬うさぎ2.jpg


しっとりホワホワな毛質がチャームポイント ととろ (▽`*ゝ)

少しだけど…他の子より撫でられること膝の上で抱っこは受け入れてくれる点では座敷うさぎに近いのかも知れない

ととろについてあらためて報告などがあれば【追記】にて更新予定です…<(*._.*)>



【2010.12.12追記】
寒くなってきました
食欲も出てきました
どすこいペアの片割れ?チョットだけどスキンシップの動画をアップ^^;




【2010.12.22追記】
今日は終業式
校務主任より報告が入る
今朝 飼育委員の児童から「ととろがの足から血がいっぱい出てる」との連絡あり、獣医を受診させたところ
『左後ろ足かかとにケガをしておりほとんど出血は止まりカサブタ様にはなっているが、2次汚染で悪化させないよう衛生的床面に隔離・抗生剤投与が必要』との所見。
画像 089.jpg
冬休みに入ってしまったのでウチで預かることになった。
特に痛がる様子もなく水菜もペレットも食べお寛ぎのようだ。
屋内に当分いることになるので、この時期また小屋に戻すというのは身体がついていかないので酷であろう…
当日の様子は[サーチ(調べる)]コチラ
ととろに関しては傷の具合をみながらの里親さま募集となりましたのでよろしくお願いします<(_ _)>

【2011.1.6追記】
【ご報告】
昨年末より怪我のケア後、当方宅で預かっていた『ととろ』
昨日、里親さまのお迎えあり 晴れて飼育小屋卒業しました[ぴかぴか(新しい)]
『ととろ』を気にかけていただいた皆様ありがとうございます<(_ _)>


【その後】
29407428_49384856422s.jpg
インコちゃん達と同じ部屋で穏やかな日々を過ごし、すっかり座敷うさぎになって愛される日々(^-^)
29407428_1243201290_199large.jpg里親さまの胸の上で寛ぐほどベタ慣れのご様子(羨ましい)
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

utan

お久しぶりです(^^)
すっかりご無沙汰でしたが・・学校うさぎさんの活動、里親探しに移行したんですね。
どの子も可愛いです(*^_^*)そして穏やかな顔をしているのは、ましまろさんたちのお世話のおかげなんでしょうね~。
うさぎさんたちが素敵な家族と出会えることを祈っています。

by utan (2010-12-02 17:58) 

ましまろ

☆utan さんへ
時々そちらを覗いてはいますが…読み逃げでスミマセン
子供にはお世話しづらい環境で…頑張ってる子も中にはいるわけで
現場はいろいろあるのです
何匹の子が温かいお家へいけるかなぁ~
お近くで良いかたいらっしゃったら是非<(_ _)>お連れします
by ましまろ (2010-12-03 10:10) 

utan

追伸です(^^)
ブログにこちらで里親さん募集されてる旨紹介させていただきました~。

by utan (2010-12-05 12:45) 

ましまろ

☆utan さんへ
(T_T)うう
ありがとうございます

by ましまろ (2010-12-05 20:49) 

ましまろ

☆りみこ さんへ
いつも応援niceありがとうございます(ノ_`。)

by ましまろ (2010-12-06 14:29) 

かとよ

しっぽぷぅのママさんの所から
お邪魔しました。
みんなによいご縁がありますように(^ ^)
by かとよ (2010-12-11 21:17) 

ましまろ

☆かとよ さんへ
ご訪問・温かいコメントありがとうございます<(_ _)>
良いかたの目にとまれば有り難いです…
by ましまろ (2010-12-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。