SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

飼育小屋の子達【ジャンボ編】 [飼育小屋の子達]

画像 064.jpg

この子は小屋の中で一番大きい(体重当て得意な助っ人曰く 2.6~2.8kgあたりでせいぜいいっても3.0kgらしい)

巷では小さいうさぎサンが人気だそうで…

ポッテリした子特有の『癒しオーラ』が出てるジャンボみたいな子もイイと思うんだけどなぁ~
ポツリとひとりごと(-。-)

部屋の掃除後 食べ物セッティングしたら一番乗りに食べる

運動エリアで「うひょ~♪」ってジャンプしてるの見たことない


…高いトコには行きません(行けません?)

ちゃんと自分を分かってらっしゃる

人間にもいるよね?『食べるの好きで運動嫌いな子』

そんなジャンボに接して脱力させてもらってる

ジャンボについてあらためて報告などがあれば【追記】にて更新予定です…<(*._.*)>


【2011.1.2追記】
寒いせいかお外タイムではアクティブになってきたジャンボ
年末、コンクリート台の上に乗ってるのを初めて見た!!!

戻ると稲藁布団を食みながら鎮座
画像 108.jpg
ちなみに児童からは「番長」と呼ばれてるらしい
確かに見かけだけみるとね(苦笑)
【2011.1.10追記】
恐ろしいくらい風が冷たい
お行儀が良い子供には静かに撫でられるジャンボ
久しぶりに撫でたような

【2011.2.6追記】
昨日は寒さが緩んでいたせいか近隣住民の小屋覗く数多し
「3月で飼育小屋終わるから」とうさぎ達に接してもらう
なかなかいい味出してるジャンボ
どちらかというと大人ウケが良い?
今日の1ショット画像 153.jpg

【2011.2.13追記】
【ご報告】
隣市より里親さまのお迎えあり 『ジャンボ』晴れて飼育小屋卒業しました
ジャンボ門出.jpg
今まで給水ボトルを使ったことが無いのに…早速使いこなしていたり食も進んでいるそうです(さすが!^^;)
うさぎさんの扱いに慣れておられる里親さまですので安心しております(^-^)
ジャンボ→りく君.jpg
『ジャンボ』改め『りく』君の様子

『ジャンボ』を気にかけていただいた皆様ありがとうございます<(_ _)>

【その後】
__iso-2022-jp_B_GyRCJGokLyEhJGIkYhsoQi5qcGc___.jpg先住の『もも』ちゃんと仲良しになりました
はなちゃんとりく.jpg

『はな』ちゃんとも仲良しです
健康診断の結果、ダイエットが必要とのこと
牧草をもっと食べてくれるよう試行錯誤して下さっております


最近のりくですが、牧草をいろいろ変えてみて、この頃進んで食べるようになりました。1番刈りと2番刈りを混ぜてあげています。
そのおかげで3キロ超えてた体重が約4カ月で300グラム減りました。順調です。 
securedownload.jpgひな.jpg

         もも    りく    はな               ひな
 りくのケージの中でももちゃんとはなちゃんに挟まれて両手に花?  
  とっても迷惑だけど断れないりくでした。  ひなちゃんはどうしてもみんなと仲良しになれなくて一緒に散歩ができません。
  でも一番甘えっ子でなでなでされるのが大好きです。
こんなうさこ達に日々癒されています(*^_^*)
(残暑の中里親さまより頂いたお便りより)

初秋の頃、お宅にお招き頂きました

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。