SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

はなまるの心と秋の空 [うさぎ《はなまる》]

先月末あたりから牧草の消費ピッチが落ちて
比例して●糞の小ぶり・ばらつきが気になってた

10月2日に突発性神経症状も出たし
爪もいい加減伸びてたので
10月4日、車で10分弱の地元のかかりつけ受診

まだぁ?
先生一人の人気病院なんで
早めに行ったけど待ちがすでに4組…1時間待った

耳の中チェックでは傾いてない方が汚れてるけど問題無い程度
腹部触診では●糞はちゃんと出来てて、少しガスある
神経症状の件共々様子見となる


クレクレ♪と食欲あるし
撫でてアピールもするし
ただ牧草の摂取と●糞が気になるのよ
あんたの●糞のポテンシャルはこんなもんじゃないやろぉ


連休中にうっ滞とか困るしな

ガスモチンを葉野菜にまぶして与えたり
不安定な気候で怠りぃのかと楽に食べられるチモシーを与えてみたり
ラーメン喰い用

受診のストレスも癒えてるはずの5日間経過
うぅ…ん
今日もイマイチだなぁ
同居人同様ちょいちょい寝る

今までのも食べない訳じゃないが
飽きて来るのかなぁ
嗜好性高い牧草買いに走るか!

往復2時間 うさぎ専門店さんへドライブ
ラビットコットン

なかなかお目にかかることないお目当てウィートヘイと嗜好性高い2番刈りチモシーお買い上げ~
試供品の乳酸菌サプリトリーツ頂く



帰宅して掃除中オヤツにウィートを少々


●糞デカくなるのを期待するよ~

2番刈りチモシーも美味しくラーメン喰い

晩のペレット終わってからもインターバル少なめで食べ続け いい感じ


秋の空のような はなまるを気にしながら
近日中にパチンコ玉●糞復活を目指す
やっぱりインドアな同居人なり



[22:20追記]

21:00過ぎ部屋解放時
トイレ覗くと


あれっ!結構いい●糞
直径8㍉クラスころころしてるわ



朝~昼前食べた分だよな

同居人、心配空回りしたか?

焦って遠方まで牧草買いに行ったのって…

ま、いっかぁ (ノ∀`)







nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

りみこ

やはりちゃんと食べてしっかり出してくれることが一番大事ですよね!
病院で1時間とはお疲れ様でした
このまま良い●を生み続けてね
by りみこ (2016-10-10 13:22) 

ましまろ

☆リホさんへ・☆ホビホビさんへ
はじめまして。ご訪問・niceありがとうございます(^-^)

☆きぃさんへ
体調いかがですか?いつもありがとうございますo(^-^)o

☆りみこさんへ
まだまだ牧草摂取に関しては気の抜けない日々送っておりますよ。
もしかしたら、季節の変化でペースが変わってきたのかなぁ
私もやたら眠いですしf^_^;
by ましまろ (2016-10-13 17:56) 

きぃ

saraにお悔やみのお言葉ありがとうございました。
皆様にも見守られてとても幸せだったと思います。
おかげさまで私の体調も良くなってきております♪
by きぃ (2016-10-14 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。