SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

へなちょこな年末年始 [できごと・ぼやきetc.]

昨年末30日くらいから風邪っぽい症状
自宅にあったショウセイリュウトウとロキソニンで何とかなるだろうとの見込みは外れ
あれよあれよという間にえずく酷い咳と痰吐き続き
寝返りもままならない右肋骨の痛み



元旦ドラッグストアで咳止めシロップ買いに走り楽になるのを期待するも撃沈
あまりのやかましさに家族からレッドカード

正月明け5日、かかりつけ受診
ただの風邪じゃなかった


おそらくマイコプラズマ肺炎
とにかく、他のウィルス・細菌の可能性も鑑み
経口与薬に加え抗生剤点滴通院5日


以前の腰いわした時に接骨院で買った簡易コルセット
肋骨の衝撃緩和・保護に再出動


炎症反応CRP値も5.2から1.4に改善に向かいつつあり
熟睡できるようになるまでもう一息

症状落ち着いてもまた他の感染症貰わないよう今月いっぱいは人混み避けるのがベター

どこにも出かけずして出費とダメージが大きい めでたくないnew yearなり…









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

りみこ

お見舞いniceです!
私も以前マイコプラズマやってますが…ましまろさん抵抗力落ちてますね(^_^;)
気をつけないと菌を残しちゃいますからしっかり治して下さいね!
お金は天下の回りもの!いつか戻ってまいります(信じてますw)
今はしっかり治しましょーw
最初に大変なことを片付けてあとは良かったという年になりますように祈ってますよ!
by りみこ (2016-01-09 20:38) 

ましまろ

☆りみこさんへ
謹賀新年。いつもありがとうございます。
クリスマス前辺りにリハビリがてら電車乗って名古屋駅エリアをウィンドウショッピング(それもマスクせずで)が感染するきっかけかと(≡≡;)
車移動ばかりでマスクの習慣忘れてました…油断禁物ですね。
入院までいかなくて良かった~
おとなしく箱入り姥ぁに徹します(笑)
by ましまろ (2016-01-11 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。