SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

♀は面倒である 再び [できごと・ぼやきetc.]

秋に発覚した子宮腺筋症
まだオペをするほどでもない大きさ

でも…
やっぱり貧血になる
排卵期まで不調困る

かと言って…
財布と身体に負担大きいホルモン剤治療は避けたい
去年まで飲んでた超低用量メリアンでも血栓ヤバいから辞めたわけで

一先ず、瘀血をとり漢方ケイシブクリョウガンを飲んでたけど
症状を緩和する作用はあるだろうが
患部拡大を防ぐ効果は期待できないわけで


ディナゲストという治療薬に類似した
黄体ホルモンのみのミニピルを個人輸入し試すことにした

セラゼッタ

メリアンの時と同様タイ語
シンガポールより発送



諸々計で2ヶ月分約¥3,400

婦人科処方のディナゲスト1ヶ月約¥8,000からすれば
財布の負担が半分以下
…いやいや、1/4以下か!?
身体に合えば患部鎮静化する閉経まで続けられそう

7日間経過時点、軽い胸やけみたいなのがあるくらい
はてさて副作用はいかに



厚労省と製薬会社の都合かなんかしらんが
もう少し患者に負担かからない選択肢を保険適用で広げてもらいたいもんだわ


いつまで経っても♀は面倒なり…( ̄_ ̄|||)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の癒力へなちょこな年末年始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。