SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

ありがとスーザン [飼育小屋の子達]

昨夜、メールが
折に触れ近況報告して下さるスーザンの里親さまから

2010年~2011年にかけて母校である小学校飼育小屋ボランティアをする中で、諸々から廃止という英断に際し うさぎ達の里親探しでのご縁以来ずっと…


こんなダメダメちゃんな自分に…

スーザンにも里親さまにも
言葉で尽くせないありがとうの思いが込み上げ目が潤む

失くせない
思い出ができた

*********************************************


スーザンが本日天国へいきました
2016.8.11 21:57

お久しぶりです、体調はいかがですか?

スーザンが、今日のお昼前に天国へ行きました。

肺のリンパ腫やパスツレラ、後ろ足の不自由の持病はありましたが、
病気が原因でなく、
老衰でした。

静かに眠りながら出かけていきました。

何匹ものペットたちを見送りましたが、
やっぱり悲しい、
これからあの子にじろっと、睨まれることがないのが
つまんないです。

大好きだよってちゃんと、伝えられました。

今は帰ってくるのを待っています。
今日でかけたばかりですが(笑)

うさぎの介護は大変ですね。
私は家族で介護しなければならない者が増えて
いっぱいいっぱいでした。
スーザン貯金をそれなりにしていましたが、お金もかかるし不安でいっぱいでした。
(結局スーザンはその貯金を使わずに行ってしまったけれど。半分くらい使ってほしかったです
)

だから、もううさぎは飼えないなあ、
スーザンが私の最初で最後のうさぎ!
と、思っていたけれど、
スーザンを看取ったとき、
もう一度うさぎをかいたい!と思いました。

それだけスーザンは私と家族に、
楽しい幸せな時間をくれていたんだと思います。
写真をざっと見てたら、
ほんとに楽しい思い出でいっぱいでした。

山口さんのおかげで、
世界一可愛くて美人で硬派なスーザンと家族になれました。
ありがとうございました。

色々落ち着くまでは、うさぎさんをお迎えすることは、できないけれど、
うさぎ好きは変わらないし、
またきっとご縁があるので、
またうさぎオーナーに、なりたいと思います。
その頃には、辛い思いをしているうさぎさんたちが、
一匹もいませんように。

また、山口さんにもお会いしたいなあと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。



*********************************************

あなたの子供が通う幼稚園・小学校の飼育動物は
命として適切にお世話されてるかな?
無関心な存在になってないかな?




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

矢田@医療職兼業トレーダー

今日も癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ
by 矢田@医療職兼業トレーダー (2016-08-14 21:44) 

ましまろ

☆きぃさんへ
はじめまして。ご訪問・niceありがとうございます。

☆矢田@医療職兼業トレーダーさんへ
はじめまして。ご訪問・コメントありがとうございます。
by ましまろ (2016-08-16 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。