SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

おいて逃げたくない [できごと・ぼやきetc.]

熊本の震災でも
東日本大震災と同じことが繰り返されてるようだ




↑にリンクさせていただいてる
ディブルさんのブログ記事内リンクをたどる


熊本の獣医さんが以下の署名呼びかけてたので
あらためて考えてみた






『いざという時、ペットも一緒に避難させて!支え合う家族が離れないために!』

https://www.change.org/p/%E3%81%84%E3%81%96%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E6%99%82-%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%82%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E9%81%BF%E9%9B%A3%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%A6-%E6%94%AF%E3%81%88%E5%90%88%E3%81%86%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%8C%E9%9B%A2%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB?recruiter=580617929&utm_campaign=signature_receipt&utm_medium=email&utm_source=share_petition


明日は我が身


同居の長い耳と避難所に一緒にいられないのなら行かない…かな



クリアする諸々の問題はあれど
行政はいざという時に備え同伴避難ができるよう対策をたてておくことは出来るのでは?

それは叶わないことなのか?










nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

ましまろ

☆しゅわっちさんへ
ご訪問・niceありがとうございます(^-^)
by ましまろ (2016-08-02 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。