SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

ヒトの知はこのように使われたし [モノ・雑貨]



梅雨って今年あったか?

ずーっと夏だったような…




あぢぃわ



にゃひ~♪


あんた達は涼を探して家中自由に移動できるが

基本、ケージステイのはなまるには気をつけてやらねば

建築の事情でやむなく窓付けクーラーになり2回目の夏

どこやらの大陸では熱波の影響で命が失われてるらしい
日本ももしかして?
この部屋堪えられるか?

西日が厳しいこの部屋
午後~夕方が特に半端無い

やるでし


補助の暑さ対策を試みた

ネット上でちらほら見かける
科学の知を生かした工作品情報


100均のクーラーボックスと保冷剤で足元ヒンヤリできると話題!ひと夏クーラー要らず!?

http://m3q.jp/t/3503


各所うさぎ飼いさんのブログ記事も参考にさせて頂く(ありがとうございます)


やっぱり、この形状がきれいにカットしやすかった






ダイソーとセリエで適材を選び
カッターナイフで穴開けただけ
計¥756也

誤食されずに冷気が当たるように設置してみた


手を置いたとこまできてる
石マットとの相乗効果が期待できる


デレぇ~とのびてないから
そこそこ涼しいらしい





知恵は
命を奪うことや傷つけることでなく
喜んでもらえることに使いたいものだね…









nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

りみこ

へぇー凄いですねぇ!!
これで快適に過ごしてくれたらいうことなしですねw
今我が家にはナツバテーズ(私とかりりん)がおります
もうすでにバテあたり猛暑なのにと心配になりますが
どうにか乗り切りたいです
by りみこ (2016-07-21 13:45) 

ましまろ

☆しゅわっちさんへ
再びのご訪問・niceありがとうございます。(^-^)

☆りみこさんへ
考えたかた凄いね~
その後、保冷剤1個追加しボックス上部出っ張りもカットして改良しましてね
4時間冷風持続でパワーアップしました。
外で困ってる生き物達にも使えたら良いな…
by ましまろ (2016-07-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。