SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

♀は面倒である セラゼッタ経過 [できごと・ぼやきetc.]

小さい子宮腺筋症が判明し
閉経も微妙に遠からずな年頃だしってんで
黄体ホルモンのみのミニピル「セラゼッタ」を昨年末12月から服用
5シート目6錠通過~


2シートずつシンガポール経由で個人輸入


発注するタイミングでの為替レートで値段変動

最初は約¥3,300/2シート(送料込み)が
円高気味なこの頃で¥2,855(2016.4.13時点)に

さて、体調は?

不正出血が難点で普及しなかったミニピル
3シートくらいまで生理からそのままちょろちょろ出血続くとか
スッキリ終わるまで前回は1ヶ月くらいも要した
その反動かその後概算予定の生理は来ず
「やっと無くなって来たか(・∀・)」と喜んでたところ
周期60日目であららぁ(≡≡;)
ただ、出血自体はホントに激減

今まで量が多かったんだなぁ~
貧血になるわなぁ~
シミジミ



その他は
吹き出物チビッと出たかな
あと歯肉炎で歯科通いになってるのが目下の悩み
生理前の状態にする作用から
粘膜弱くなったり免疫落ちたりが考えられ

一旦休薬して改善すれば、その可能性濃厚な訳で
せっかく継続服用して効果いかほどまできたけど…

食べられるものが限られる口内環境が続くことも体調に悪いだろうし
歯一本抜くにも全身麻酔入院なことになった身には悩ましいところ

早くアガッてしまえば済む話なのに…

あぁ…何で♂に生まれなかったんだろ
どこまでも面倒臭ぇ~(T_T)









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

りみこ

良くわかります!
私も絶賛更年期なのですが、治療の方向からして真逆らしくて、医者からは気のせいだと思っててと言われております(´・_・`)
免疫力落ちてるので、歯肉炎などにはかなりなり易く…(>_<)
季節の変わり目にも対応しておらずでございます。
男性にも、更年期はあり、辛いらしいですが、女性はより、面倒だなぁと感じますよね。
お大事になさってくださいね
by りみこ (2016-04-14 05:29) 

ましまろ

☆りみこさんへ
ありがとうございます。
りみこさんのがもっと苦痛を伴う治療をされてるのに…へなちょこで申し訳ないです。
昔、苦痛ばかりだから子宮卵巣取っちゃっいたいと言ったら「ガンとか取る必要無いのに取れません」と返されたなぁ~(遠い目)

by ましまろ (2016-04-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命懸けな換毛予想外の臼歯過長再発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。