SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

むかご飯~ [モノ・雑貨]

ローカル住まいの我が家

毎年秋口になるとオカンが近隣の林や沿道茂みにわけいり

自然薯の子供?「むかご」を連日採りに出る

ずんぐり太った暗い色の出で立ちのオバハンがゴソゴソ

猟銃エリアなら熊と間違われ撃たれるっちゅうの(笑)


今晩は珍しく私がむかご飯を炊く
塩・酒適量を加え、むかごを入れて炊飯器のスイッチ押すだけ~




簡単


ごま塩かけ美味しくいただきました





素朴でくせのない季節の珍味



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

りみこ

むかごご飯!
久しく食べていないですけれども美味しいですよね♪
by りみこ (2014-11-04 13:16) 

ましまろ

☆makimakiさんへ
いつもありがとうございます。ご賞味あれ~(^-^)

☆りみこさんへ
むかごをご存知でしたか!?
私のお友達はほぼ「何それ?」ばかりでした~
長芋系の栄養だから消化良く繊維もあり自然の恵に感謝ですね(^-^)
by ましまろ (2014-11-07 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。