SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

ずばり [飼育小屋の子達]

組織で生き物を飼う(=命を教材にする)のはやめましょう
無責任・無関心を生み出す源だから…

心の教育は家庭でやって下さい
何でも教育機関に押し付けるのはいかがなものかと

現状の教育現場ではそんな余裕はありゃしないんだから…




以下
[サーチ(調べる)] コツコツと~うさぎバーション愛知県より~
に関する更新事項


【2011.3.24追記】
先の連休最終日21日に小屋に行くと…
ジェニファーに斜頸が見られ自宅に保護
翌22日にウチのかかりつけ獣医さま受診

弱っていたところに寒暖差が堪えたんだろう…(涙)
学校がケアするはずもない
自分が引き取ることにした
毎朝晩、抗生剤飲み薬・点耳で投与
数日おきに左耳内膿洗浄処置の通院
悪化することなくせめて現状維持で済むことを望む

視野が斜めで不自由ながらセルフで食糞・毛づくろい等こなしている
ご機嫌伺いながら緊張した筋肉をマッサージしてやると歯をならし目を閉じる

ひとまず ウチの先住もいる空間で「隠居生活」をして頂くことになった

【ご報告】
ジェニファーの急変などで里親さま宅へのお届けがかなり遅れてしまったココア
連休明けの冷え込みの中 小屋に残し気が気でなく…
昨晩23日にやっと里親さま宅に迎えられ 晴れて飼育小屋卒業しました[ぴかぴか(新しい)]
画像 217.jpg
先住の長寿2うさサン同様庭付きの住いを用意して下さっていた(感涙)
そして先住ちゃん達同様、定番お菓子のネーミングから「アポロ」君と命名
私の夜食まで頂き…ありがとうございました<(_ _)>
数時間後はすでにリラックスモードアポロ.jpg

『ココア』を気にかけていただいた皆様ありがとうございます<(_ _)>

飼育小屋のうさぎ達の里親さま募集はこれで終了いたしました
呼びかけ協力して下さった皆様
何よりも
学校の管理が徹底されておらず 年齢なども不確定・大きな雑種のうさぎ達を「大切にします」とあたたかく迎えて下さった里親さまに
心から感謝申し上げます
ありがとうございました<(_ _)>




【2011.3.25追記】
天候が不安定だと体調も不安定
寝てる場合じゃないけど
ちょっと休ませてぇ~
同居生物たちの様子を見ながら

頂き物の貼るお灸でスイッチオン画像 221.jpg
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

チロル

先日は遅い時間にわざわざ届けて下さってありがとうございました!

ココアくん改めアポロは、きちんとトイレで立派な●をしています。
本当にお利口さんです。

少しずつ慣れてもらって、仲良しになりたいです。


by チロル (2011-03-25 11:18) 

りみこ

むぅ~ここの所寒くなってましたから心配してましたが。
ましまろさんに保護されて本当に良かった。
アポロ君も新しいお家で幸せそうで何よりです。
ジェニファーちゃんの少しでも早い回復を祈っています。
ましまろさんの体調も祈ってますよw
by りみこ (2011-03-25 13:07) 

ましまろ

☆チロル さんへ
ご訪問・コメントありがとうございます<(*._.*)>
アポロ氏はお利口さんでしたか…良かった~
きっと、素敵な環境にお迎え頂いたからでしょう
カール君・チェルシーちゃんにもよろしくお伝え下さいませ(^-^)

☆りみこ さんへ
ココア最後まで小屋で頑張ってもらって…ホントに良い環境にお迎え頂いて有り難い限りです(ノ_`。)
他の飼育小屋のうさぎさんもこんなの当たり前の中で、人知れず死んでいるはずです。「死んじゃったから次のうさぎを入れる」それが学校飼育の現状です。
たまたまジェニファーは運が良かったと思うしかない…


by ましまろ (2011-03-26 11:36) 

utan

おつかれさまでした!
すべての子たちが素敵な家族に迎えられて本当に良かったです・・。
そして、ましまろさんにも新たにジェニファーちゃんという娘さんが加わったようで・・。
斜頸が落ち着くといいですね。
ましまろさんに感謝してます。ありがとうございました(^^)


by utan (2011-03-30 11:21) 

ましまろ

☆むぎとあずき さんへ
ご訪問・niceありがとうございます<(*._.*)>

☆utan さんへ
ホント…疲れました(苦笑)

>そして、ましまろさんにも新たにジェニファーちゃんという娘さんが加わったようで・・。

できればウチより良いお宅に迎えられたら御の字ですが…針灸治療も受けさせてくれるようなね~

こういった疾患が出たうさぎサンを多忙な学校の先生がケアするのは難しい(よっぽど動物好きなら別ですが…)
何もしなかったら法律違反でしょ
やっぱ無理がありますよ

ジェニファーには美味しいモン食べてもらって、悪化せずのんびりしてもらえたら良しとしてます(^-^)
by ましまろ (2011-03-31 00:53) 

ましまろ

☆ram さんへ
ご訪問・niceありがとうございます<(*._.*)>
by ましまろ (2011-04-02 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正解これも大切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。