SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

あったかい差し入れ [飼育小屋の子達]

雪予報を受け気合いれて飼育小屋へ向かう
明日に備え 当番教師にラビットフードの補充を頼み
様子を見ながらせっせと掃除
スポーツクラブ野球部コーチがまた乾燥させた人参葉を持ってきてくれた
画像 126.jpg
画像 125.jpg

ウチの2うさにも好評
感謝感謝

帰宅すると「シッポぷうのママ」さんよりチャーを気遣ってのお試しスイッチが届いていた
画像 127.jpg
早速
画像 128.jpg
あとは自分の肩にぃ~(爆)
コテンとしたタイミングにまた使おう
感謝感謝

【2011.1.16追記】
止んでは吹雪いたり
外で暮らす生き物にはツライ日だ

未明の暴風雪が凄かったので心配で早めに小屋に向かう

風除けのおかげで部屋の中は何とかビショビショを免れてはいた
水が凍って飲めなかったようだ…
水道の蛇口も凍って一瞬焦った

手短に当番教師と掃除給餌給水をし帰宅
今日はこれで静養しないともたないな…il||li▄█▀█●il||li


画像 070.jpg
nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 11

りみこ

今日たまたま見たニュースで
「うさぎ年なので、人気があがり、品薄状態です」
というのがありました。
品薄?そういう表現を命に使えるものなのかなぁと不快でしたよ。
そんなにうさぎが必要なら多くのうさーずが家を探しているのは
どうしてなんでしょうね?
by りみこ (2011-01-16 01:14) 

piro(里親探しHP管理人)

こんにちは。
うさぎを中心とした里親探しのHPを運営しています。

もしよろしければ、うさぎさんの記事を掲載させて頂ければと思うのですが、いかがすか?
ご検討いただければ幸いですm(_ _)m
by piro(里親探しHP管理人) (2011-01-16 03:30) 

ましまろ

☆りみこ さんへ
うさぎに関してはお気楽なニュースもあれば、捨てられたりなどの暗い現実を取り上げてくれるものもあります。
実際、暗い現実のニュースをご覧になり『迎えるならそういう子達を!』という意識をもって下さるかたもいました。
うさぎだけでなく猫や犬だって「流行」とかで飼うような生き物へのモラルの低い日本。
報道はもっと現実を伝えていってほしい…

☆piro さんへ
はじめまして。
学校飼育に対しては歪んだ批判をされるかたもいらっしゃって厄介なのですが…そちらで問題なければどこでご縁が繋がるかも分かりませんので転載協力お願いします。<(_ _)>

by ましまろ (2011-01-16 14:14) 

ましまろ

☆キン太 さんへ
ご訪問・niceありがとうございます<(*._.*)>
by ましまろ (2011-01-19 23:41) 

Belly

初めまして。うさ友さんのところで
こちらのうさちゃんの事を知りお邪魔しました。
ブログで、里親探しをしている方のご紹介をしています。
こちらもご紹介たいと思いますが、よろしいでしょうか?

寒い飼育小屋で厳しい環境ですね。こちらは寄付など
受け付けていますか? 
by Belly (2011-01-20 13:59) 

piro(里親探しHP管理人)

こんにちは!
ご許可いただきありがとうございました。

すみません、遅くなってしまったのですが、ページを作ってみました。
こんな感じでいかがでしょうか?
http://seekfamily.crap.jp/12.html

修正点などありましたらおっしゃって下さいね。
また、一日一回twitterで情報拡散をしているのですが、その際に学校うさぎ等のことは書いても大丈夫でしょうか?
ご確認をよろしくお願い致します。
by piro(里親探しHP管理人) (2011-01-20 20:38) 

ましまろ

☆Belly さんへ
はじめまして。
転載協力の申し出ありがとうございます。
どこでご縁が繋がるかわかりませんのでよろしくお願いします。

>こちらは寄付など受け付けていますか?

個人で今回のことだけ代理募集している身。
誤解されるのでお気持ちだけ頂戴したということで、ご容赦下さい<(_ _)>

 

by ましまろ (2011-01-20 20:58) 

ましまろ

☆piro さんへ
お手数おかけしてます<(_ _)>
募集枠の拡大も検討中でして…状況によって変更が出るかもしれません。
その都度各所へのご連絡まで難しいので、できれば転載・リンクという形が無難かと思います。
何卒よろしくお願いします<(_ _)>
by ましまろ (2011-01-20 22:01) 

piro(里親探しHP管理人)

こんばんは。
状況等の変更はブログに書いていただければ、それを見て私の方でHPを修正します。
複数の里子情報を、同じフォーマットで比較して見られるというところが、里親探しHPの良いところかな~と思うので、できればリンクのみではなく詳細ページまで載せておきたいのですが、いかがですか?
もし難しいようなら、TOPの一覧の「詳細」リンクで、このページに飛ばすようにリンクを貼ろうと思います。
by piro(里親探しHP管理人) (2011-01-20 23:17) 

Belly

里親募集でリンクさせていただきました。!
寄付の件は了解いたしました。
個人での活動本当にお疲れ様です。
もしどうしても必要なものなどありましたら
お手伝いしますので、いつでも声をかけてください。

ジャンボ君かわいいですね~大きい子大好きなんです。
お迎えできる環境なら、迷わず指名だな♪
by Belly (2011-01-21 10:52) 

もんきち

もんたんのことをよく知っているましまろさんに、
うさサミさんを通じてお渡しできてよかったです。
最後まで食べていた大好きな牧草でした。
もんたんも喜んでいると思います。
一日も早く温かいお家に行けますように。
ろこちゃん、チャーちゃんは元気かな?
ましまろさんもお体に気をつけてくださいね。
by もんきち (2011-01-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

使えるじゃん!?ボーっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。