SSブログ


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

気にされない命達 [飼育小屋の子達]

先月、牧草差し入れに居住区の小学校飼育小屋を訪問(一応、母校)
17匹は多いよな(ーー;)
よせばいいのに余計なお世話しちまって
語るのもシンドイほどいろいろあり…まだ係争中
ある事情で家で引き受ける覚悟で預かってる子のペレットをお裾分けに貰いにいったら…

今日は卒業式だったようで
いっぱい校内には人がいたであろうに…
朝ごはん以来?
それとも…
昨日から?
水もご飯も無かった

画像 003.jpg

泣きそうになりながら取り急ぎ器集めて洗って給餌給水だけしてきた
たとえこんな酷い扱いをされてても所有者でない自分は非力
この無関心の塊みたいな学校という集合体が益々嫌になった

「ちゃんと飼えないなら学校に生きもの置くな!」
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

りみこ

どんな理由があれ、命を後回しにして何が教育なんでしょう?
悔しくなりますね。
待ち続ける気持ちを想像すると切なすぎる・・・
ましまろさんの存在がうさーずには命の綱になっていることに
学校はどう考えてるのでしょう?
by りみこ (2010-03-20 23:40) 

ましまろ

☆りみこ さんへ
まったく…私何してるんでしょねぇ(o´_`o)ハァ・・・
所詮部外者なのであまり下手なことすると出入り禁止
あくまで「お手伝いさせていただいてます」スタイルで…ブチ切れたいのを我慢してまた具合悪くなってます(・・;)
教頭にも何かって見つけると事情説明してもあまり深刻に考えてないように見受けられます


>ましまろさんの存在がうさーずには命の綱になっていることに
学校はどう考えてるのでしょう?

平日は適当でも飼育委員の児童がやってるし
土日は出勤してる先生がやってくれてると思ってるのでしょうね
「ウザイ変なひとだ」くらいかしら

ここだけじゃなく学校飼育の問題はそこらへんに転がってるそうです


by ましまろ (2010-03-21 01:58) 

海月

ましまろさん、お疲れ様です。
学校でウサギ飼うところは多いようですね。
私の母校にはいなかったけれど、学校で動物を飼うのは
不向きですね。

生徒、先生は期間限定の飼育係りですから、
形ばかりの飼育係りでは無責任な結果になりそうですね。


by 海月 (2010-03-23 10:00) 

ましまろ

☆海月 さんへ
開けてはいけない扉をあけてしまったかの如く…胃痙攣が(爆)
正に仰るとおりでして
週休2日の学校に生き物置く時点でアウトでしょうに…(ーー;)

by ましまろ (2010-03-26 15:31) 

yuu

えらいことになっていたんですね~!苦笑
以前紹介したサイトみたいに、他人が関わって、学校が改善されたって所もあるけど、それは学校の人次第でしょうね。
by yuu (2010-03-27 19:15) 

もんきち

うさぎを飼うまで何も思いませんでした。
小学校にうさぎはいましたね。誰が世話してたのかなー。
できることならうさぎは飼わないでほしいですね。

by もんきち (2010-03-28 21:35) 

ましまろ

☆yuu さんへ
ヽ( ̄ー ̄ )ノ そんなことやっとる身分じゃないのに…何やってんだかぁ
世の中でよくある「無知・無関心で結局残酷なことをしている」ってパターンでしょね。
可能な限り「変なオバサン出没」で気にさせる作戦ってトコで(爆)

☆もんきち さんへ
そうそう、私も同じ。小学校の時どうだったかなぁ~って思い出せない。
泣いてる命達に気付かず自分も過ごしてきたんだな…
ホント、「学校に飼育動物は置かないように」ってならないかなぁ(o´_`o)ハァ・・・

by ましまろ (2010-03-31 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。